2007年02月16日

大自然の波動と生命

(質問)

いつもお世話になります。

信次先生の著作「大自然の波動と生命」について、また三体理論について知りたいのですが、現在では絶版となっており、内容等不明です。

グーグルで検索をかけ、「CPA東郷の使命判断」を見つけました。安易に頼るのはどうかと思いますが、一つの目安ととらえております。以下そのHPです。
http://www.cpa-togo.jp/


(回答)

貴重な情報、ありがとうございます。

私も3年ほど前に、昔から、どうしても欲しくて、HPで呼びかけをしましたところ、関東のある方から

「大自然の波動と生命」

のコピーをいただいた事があります。
大変感謝しております。


昨年は、

「人生の羅針盤」

の機械の写真と、当時の説明書のコピーをある経由でいただきました。


「CPA東郷の使命判断」

は、私も見ていますよ。

太陽、月、地球の3要素から生ずる波動で、
その人の性格や生命リズムが分かる、という事ですが、

納得できるものがあります。

その意味では、星占いも、四柱推命なども、なるほど、と思います。


以前カシオ電子手帳のソフトで、占いカードがありました。

生年月日を9までの数字に分解して割り出す、

「気学」

でしたが、それはそれは、すごい的中率でした。

運勢などは、本当にそのままでしたね。

当時、会社で採用するときも、それで適正を見ていましたから。


信次先生の理論と似ているような気がしていました。

当時は、「大自然の波動と生命」がどのようなものか分からなかったのですが、

そのソフトを見ながら、
もしかしたら、この占いはその応用で作られているのかもしれない、

と秘かに思っていたものでした。


その人の持っている波動は、永遠にその人固有のものです。

性格なども含めてですが、

それが、太陽と月と地球によって生ずる波動と、一致したとき、
吸い込まれるようにしてこの世に生まれてくるのだと思います。

だから、世代ごとの格差も当然な事です。

その世代は、似たような波動を持っているから、
その時間帯に一括して、
同じように引き寄せられて生まれてくるわけです。

それを、逆の観点から見て、統計的に割り出されたのが、
生年月日で占う世界になったのでしょう。

だから、否定はしません。

その理論を知る前は、占いに対して否定的でした。
仏教も、正法も占いはしてはいけない、という事になっていますから。


また信次先生が、

ご自分で作られた人生の羅針盤と、これに関するものは、
全て焼却処分にしたというのも、分かるような気がいたします。

それに頼ると、人生に主体性がなくなるからです。
この世で修行する意味が、見出せなくなってしまうからです。
さらにそれに溺れると、それらは乗り越えられるという事を、学べなくなってしまうからです。


実際、その人の発している心の波動が変われば、

次に生まれて来るときは、違う条件の波動によって引き寄せられてくるはずですので、


占いによって、性格や運勢の流れが当たっていても、それは絶対的なものではないということになります。

それは、あくまでも、生まれてきた時点では・・・
という事です。

生きている間も、生まれて来た時点での心の波動がかわれば、
その時点で引き寄せる運勢は変わるはずです。


要するに、

運勢は、心のレベルが上がれば、いくらでも超えられるというわけです。

心の波動を高めればいいだけの話になります。

言うが易き、行うは難儀ではありますが・・・


如来、大天使という位置の魂を持つ人は、時間と場所を自由に決めて生まれて来れるといいます。

※釈迦、キリスト、モーゼ級の人達。

また別な解釈では、輪廻を解脱しているから、もう生まれ変わってこないとも言われています。


お釈迦様も、もう解脱しているから、もう生まれてこない、と解釈している向きもありますが、

実際は通常の人が天体から受ける波動により、
半強制的に吸い込まれるようにして地上に生まれてくるというような、

天体の3要素の波動の影響を受けないだけの、大きな心、魂になっているから、

※言い換えれば、その世界のエネルギーの支配下に置かれていないということです。


世界の情勢などを見ながら、自ら主体性を持って、

いつでもどこでも、自由自在に、波動の影響を受けずに、大きな使命、役割を果たすために、

生まれてこれる、という事のようですね。



ところで、私の所に、信次先生の表わされた生命リズムを見るための計算式を、
エクセルにいれて作り直したものがあります。

といっても、運気の流れをみるだけですが。

※もし、欲しい人がいましたら、メールください。
ただし、解説なしです。


あと、最近注意して色々と観察していますが、性格的なもの、相性は、12進法で表されているようです。

干支もそうですね。


だから、6つ離れている関係は、性格的に、相性的に一番遠い関係など。

まだ、自分の心の中で見ているだけですので、違っているかもしれませんが、恐らくそのような関係はあるでしょう。

アナログの時計をイメージして、ある人とある人の関係を、数字の位置で見ていくと面白いかも知れませんね。


しかし、私はこの事にあまり興味がわかないので、参考程度にしています。


振り子測定を通じたダウジングで、その能力を開花させれは、
大概の事は分かってしまいますので、

私自身は、こちらのほうから極めたいと思っています。


この記事の出典先
http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-230.html



【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

【メルマガ】
幸せを呼ぶ波動ライフ
是非登録してください。
http://mg7.com/cgi-bin/hp.cgi?id=17675
posted by SE研究所 at 13:31| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 波動の世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 2007年02月16日の記事に、「ところで、私の所に、信次先生の表わされた生命リズムを見るための計算式を、エクセルにいれて作り直したものがあります。といっても、運気の流れをみるだけですが。
※もし、欲しい人がいましたら、メールください。
ただし、解説なしです。」との記載があるのを見つけました。
 2年以上も前のことですので、今も可能なのか否かは分かりませんが、可能性にかけて、メールをさせていただくことにしました。
 もし連絡が取れたなら、宜しくお願いいたします。
Posted by 山嵜邦弘 at 2009年04月25日 05:15
山嵜邦弘様

大自然の波動と生命ですが、簡単な計算式のみですが、
SE研究所ホームページ
http://www.selabo.jp/
から、問い合わせメールをいただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。


Posted by sefuti at 2009年04月25日 10:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33806292
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック