2015年09月06日

家の波動のマイナスの原因は?


過日の東京の品川ワークショップに参加されていた方からの相談です。
この方は、整体の仕事を生業とされています。

ある患者さんの体を観ていたときに、住まい環境に何かあるのではないかと思い、家の間取り図を書いてきてもらったそうです。
その整体の先生は、間取り図から和室の波動がおかしいのではないかと思われたそうです。

ただ、確信まで至らないので、ワークショップの休憩時間の合間を縫っての私への相談でした。

この先生も、SE研究所のワークショップを何回も受講されています。
そのためか体の不具合があっても、総合的な目で観るような目が養われているようです。

これは大変大事なことで、その人の心、対人関係、環境、障り的なこと、すべての観点から、物事の原因を見いだす能力が無くてはいけません。
この先生も、その観点から必然的に、住まい環境にも目が行ったのだと思います。

そこで、実際に観てみることにしました。
それはワークショップでの休憩時間のわずか10分足らずの出来事です。

※しかし、今回は住所は伏せられていて分かりません。

そうしたら、やはり和室からおかしな波動が出ています。

さらに和室の場所を絞っていきます。
すると、和室の右角の天井から変な波動が出ていることがわかります。

二階の間取りから観てみますと、ちょうどその真上の部屋の床下もおかしな波動となっています。
霊障ではありませんが、何か天井上、あるいは天井上の屋根に何かおかしなものがありそうです。

続きはこちらです。
http://selabo.cocolog-nifty.com/miracle/2015/09/post-d13d.html


============================================


神理の言葉


神とは

我々の住んでいる環境

全てである


============================================


SE研究会「心と波動の勉強会」


●9月、10月のワークショップ、その他の予定です

※予定は変更になる場合もあります。ホームページ及び、メールにてお問い合わせください。



09月06日(日)10:00〜18:00  
新潟県上越市謙信交流館 
個人相談会 ※満員にて受付終了

09月12日(土)10:00〜16:00
長野県長野市善光寺びんずる市
占い師として出展します

09月20日(日)10:00〜17:30
東京都品川区立中小企業センター
対人関係1

09月27日(日)13:30〜16:30
長野県長野市吉田押鐘会館 
対人関係1


10月03日(土)13:30〜17:00  
新潟県上越市市民プラザ 
基本1 波動測定について

10月06日(日)10:00〜18:00  
新潟県上越市謙信交流館予定
個人相談会 ※要予約

10月11日(日)10:30〜17:30
東京都品川区スクウェア荏原     
基礎コース

10月18日(日)10:00〜17:30
東京都品川区立中小企業センター
対人関係2

10月25日(日)13:30〜16:30
長野県長野市若里社会福祉センター 
対人関係2


詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.selabo.jp/semi/wsnaiyo.html

お問い合わせ先
info@selabo.jp

会員制度のご案内
http://www.selabo.jp/kaiin.html

FBにも登録ください。
FB内で、波動改善・SE研究所
https://www.facebook.com/groups/selabo/


パソコンからデジタル家電まで圧倒的な品揃え【ショップインバース WEB本店】



posted by SE研究所 at 00:28| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宗教・精神世界の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

ヒーラー及び類似団体の選び方


これは、ある方からの相談です。

精神と体のことで、長年苦しんでいて、知り合いの方からヒーリング系の
某団体を紹介してもらったという事です。

それは海外から日本に入ってきたもののようですが、詳しいことは私もわかりません。

ヒーラーを養成している系統のところだそうです。
今、結構ブームなのか、あちらこちらにある様ですが・・・

ただ、その方がネットで調べたら、ちょっと心配になるような、
マイナス情報が出てきたそうです。

しかし近々、その方にみてもらう事になっているようです。
どうしましょうというので、下記のようなお返事をしました。

※一部加筆及び削除しております。
ひとつのものの考え方として捉えてください。


○○様

ブログの記事、急ぎで目を通しました。

今回の件は、止めておいたらいかがでしょう。
それでも、どうしてもというのでしたら今度来られる方のお名前がわかれば、
意識のレベルを観れますよ。

その人の波動がおかしかったら要注意です。

それと一般論に加え、止めた方が良いものとして、思いつくまま書いてみます。


続きはこちらです。
http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-613.html



============================================


神理の言葉


争い、破壊の心をなくさないと

天上界には戻れない


============================================


SE研究会「心と波動の勉強会」


●9月、10月のワークショップ、その他の予定です

※予定は変更になる場合もあります。ホームページ及び、メールにてお問い合わせください。

09月05日(土)13:30〜17:00  
新潟県上越市市民プラザ  
対人関係2

09月06日(日)10:00〜18:00  
新潟県上越市謙信交流館 
個人相談会 ※要予約

09月12日(土)10:00〜16:00
長野県長野市善光寺びんずる市
占い師として出展します

09月20日(日)10:00〜17:30
東京都品川区立中小企業センター
対人関係1

09月27日(日)13:30〜16:30
長野県長野市吉田押鐘会館 
対人関係1


10月03日(土)13:30〜17:00  
新潟県上越市市民プラザ 
基本1 波動測定について

10月06日(日)10:00〜18:00  
新潟県上越市謙信交流館予定
個人相談会 ※要予約

10月11日(日)10:30〜17:30
東京都品川区スクウェア荏原     
基礎コース

10月18日(日)10:00〜17:30
東京都品川区立中小企業センター
対人関係2

10月25日(日)13:30〜16:30
長野県長野市若里社会福祉センター 
対人関係2


詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.selabo.jp/semi/wsnaiyo.html

お問い合わせ先
info@selabo.jp

会員制度のご案内
http://www.selabo.jp/kaiin.html

FBにも登録ください。
FB内で、波動改善・SE研究所
https://www.facebook.com/groups/selabo/

うるおいの美陶白肌へ「 プラセンタ配合陶白肌ジェリーミスト 」


posted by SE研究所 at 21:24| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宗教・精神世界の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

振り子さんに何回も同じような質問してはいけないのですか?


言葉を変えて丁寧に質問すると又〜答えは、変わるものですか?
練習していると、わからなくなります。

このような質問を受けました。

同様に○○ですか?と「質問する」「聞く」という事を無意識に行っている方も
多いのではないでしょうか。

これは一般的なダウジングの本でもそのようにしましょうと、書かれている本が
ありますのでなおさらです。

私も最初は、そのことに関しては特に疑問には思っていませんでした。

しかしある時、誰に聞くの?
と、ふと思ったのです。

それはひょっとしたその人が信じたい、架空の神様を想定しているのではないか。
それはその人の中の妄想で勝手に、その存在を生み出したものかもしれないと
思いました。

ですから、自分の願望によって、現実とは違う自分に都合のよい答えが出てしまう。
でも現実は違うというギャップが出てしまいやすくなってきます。

また意図的に目に見えない存在に対して語りかけることは、その世界からの影響を
受けやすくなるのです。
その時に目に見えない存在の多くは低級霊であり、地獄霊であったり動物霊で
あったりすることが多いのです。

続きはこちらです。
http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-584.html


============================================


真理の言葉


孤独に耐えるものでないと

神を知ることはできない


============================================



posted by SE研究所 at 23:33| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宗教・精神世界の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

○○は超意識からのメッセージ?


ある方からのご質問メールです。

〜前略〜

お忙しい中エネルギーを入れてくださってありがとうございます。

その後なのですが、元々あったヘルニアの他に、神経を圧迫しているヘルニアが
レントゲンでもう一つ見つかりました。

その新しく見つかったヘルニアで右足の勝手が悪く、足の甲辺りが少し
しびれているような感じです。
腰痛プラス神経痛です。

現在痛み止めを飲みながら生活しています。
医師によれば、手術をしないと治らないと言います。
それまで痛みどめを飲んだり座薬をさしながら生活するのかと思うと怖いです。
薬に依存したり、薬に慣れてしまってだんだん強くなるかもしれない。

スピリチュアルが好きな友人の、
「批判癖のある人とかフラストレーションを溜めこんだりする人が腰に問題を抱える人。
何をやってもうまくいかないって感じていて、すぐ自己憐憫に駆られる。

腰痛は、「もう、そんな風に考えるのはやめなさい」という超意識からのメッセージ。
自分に起こっていることは自分で呼び寄せているんだから、しっかりと自分でその責任を取るべき」
という言葉に暫く落ち込んでいました…

先生はどう思われるでしょうか…
その通りなのでしょうか…

それに対してのコメントをさせていただきました。
続きはこちらです。
http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-580.html


============================================


真理の言葉


自分が幸福になりたいのなら

人が幸福になることを

祈ればよい


============================================



posted by SE研究所 at 02:06| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宗教・精神世界の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

お札で上層霊界行き?-3


先に書きました「お札で上層霊界行き1,2」に、内容を追加して書きたくなりました。

寝ていて明け方に夢で、

「もしお札でこのようなことができるのならば、刑務所に入る人間はいなくなる」

という言葉が聞こえました。
もちろん、否定的な部分でです。
そんなわけで書き足してみました。


============================================

もしも、お札で救われるのならば、まずは生きている人でその力を
実証してください。
性格の悪い人、人に迷惑をかけている人、ウツっぽい人がお札を持つことによって
治ってしまう。

犯罪を犯し、刑務所に入っている人に、お札を配布することで、悪い心が瞬時に消え、
模範囚となり、何も問題なく社会に溶け込むどころか、社会のリーダーとなっていく。

そのようなことができるのならば、信じます。

私はお札はいりませんが、もしそのようなことができるのならば、刑務所、学校関係、
警察関係に、大量に販売し、社会の浄化にお役立てください。

生きている人が変わるのでしたら、死んだ人もそのように心が浄化され、高い次元に
行けますよ、というのも信じます。

続きはこちらです。
http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-579.html



============================================


真理の言葉


心の曇りがなくなると

光明に満たされる

野狐などの動物霊は憑けなくなる


============================================


posted by SE研究所 at 10:07| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宗教・精神世界の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お札で上層霊界行き?


これはある方からのメールです。

お久しぶりです。○○です。

穂苅様のお母様のご冥福をお祈り申し上げます。

私も20●●年●月●日に母が亡くなりました。

私が現在学んでいる「●●会」では亡くなった方を霊界(天国)へ上げるための「お札」を
販売しております。

「お札」を何枚か焚いたお蔭で母は霊界へ無事に旅立つことができました。

穂苅様のお母様は素晴らしい方だと思われますから、恐らくお札なしでも霊界へ
あがられたことと思いますが、

霊界にも段階があり、さらに上の層に送るために「お札」を焚かれることをおススメいたします

もし、お札の購入をご希望でしたら私までメールを返信していただけるよう、
宜しくお願いいたします。


このような内容でした。

う〜ん・・・
考えてしまいます。
複雑な心境です。

何がって?
このお札を買うか買わないか・・・ではありません。

続きはこちらをご覧ください。

お札で上層霊界行き?-1
http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-577.html

お札で上層霊界行き?-2
http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-578.html


============================================


真理の言葉


間違った教えを説くことで

たくさんの人を迷わせた指導者は

無間地獄に落ちる


============================================



posted by SE研究所 at 03:04| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宗教・精神世界の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

ある霊能者?の話だそうです



ある霊能者?の話だそうです。
その人が関わった時の感じを述べられています。

その方は、お金を持っている風で、水晶と宝石に囲まれてます。
パワーも感じました。しかし、自分がどれだけ凄い人と関わりを持ったか、
可愛がられたかばかり話していました。

勉強不足の身でも、何か変なモノに啓示を受けて勘違いしてるのかな....と思います。
穂苅さんとお会いした時の清々しい感覚と全然違います。

ということなのでした。
その方には、このようなお返事をいたしました。

続きはこちらです。
http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-553.html


============================================


真理の言葉


心を明るくして

今を生かすようにすれば

確実に 運は開ける


=========================================


posted by SE研究所 at 01:23| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宗教・精神世界の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

心行が心狂に???


先日ある方から聞いた話です。

それは、「心行」をあげる会があるということで、そこの会に入っているのですが、
なかなかなじめない、というよりも、嫌なのでそこからは最近は避けていると。

※「心行」は故高橋信次先生が作られた、現代版「般若心経」のような感じのものです。
その方は、この会であげる心行に対してとても、違和感を持たれていたそうです。

続きはこちらです。
http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-549.html


============================================


真理の言葉


信ずるよりも (正しいことを) 知ることが先である


=========================================




posted by SE研究所 at 07:49| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宗教・精神世界の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

宗教、精神世界をさ迷っている方々へ

ある方へメールでお送りした内容です。

この方の様に、同様に色々な遍歴をもち、悩み苦しみながら道を求められている方も
多いと思います。

ブログ用として、一部内容を変えておりますが、ご参考になる部分があると
思いますので、掲載いたします。

○○様

お問い合わせいただきまして、ありがとうございます。
頂いた内容ですが、一般的な見方でお返事したいと思います。

http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-536.html


SE研究所品川ワークショップ
11月18日になります。

次回は対人関係についての-2として、対処法と、心構えについて行いたいと思います。
10時より受付  10:30〜17:00
※終了後、有志の方でお茶会をしております。
17:00〜概ね19:00まで

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/


============================================

真理の言葉

「神は光なり」

神の光というのは、元来、大銀河系にあるときは銀色をしている。
太陽系に入ると、黄金色になる。

============================================



posted by SE研究所 at 21:37| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宗教・精神世界の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

宗教被害


過日の個人相談の方も、ある面、宗教被害そのものでした。

しかし、その団体は宗教ではないと言っているそうです。
でも、特別なお経みたいなものもあげるのだそうです。

その方は、たまたま知り合った方の家に遊びに行ったら、
そのご家族がその会に入っておられて、
そのまま勉強会に誘われていったのだそうです。

そうしましたら、先祖の4代前の家系図を調べなさいという事で、
その方は、まじめに、役所に行って、色々と調べてきたそうです。

そして、約60人のご先祖様の名前を表にしたそうです。

そうしたら、何のお札かはわかりませんが、60名分のお札が必要だと・・・・

〜下記先に続きます。
http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-531.html

posted by SE研究所 at 02:24| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宗教・精神世界の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

凄い霊能者-2


凄い霊能者の続きです。

せっかくの相談が、裏目に出てしまいました。
なかなか、人それぞれ心の中にあるものは違いますから、対処も難しいものです。
いくら、並外れたすごい能力があっても、それとこれは別と言えそうです。
http://selabo.cocolog-nifty.com/miracle/2012/02/-2-951e.html


SE研究所2月ワークショップ日程
SE研究所のHPに2月のワークショップのスケジュールを入れました。

<心と波動の勉強会>
品川区は 2月19日(日)  10:30〜17:00
名古屋は 2月26日(日)  10:30〜17:00
となります。
※長野市はお休みいたします。

posted by SE研究所 at 16:10| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宗教・精神世界の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

凄い霊能者-1


ある方が体験した、すごい霊能力者への相談です。

こんなすごい人がいるのか、と思うような能力の持ち主なのですが、
相談したおかげで、予想もしない弊害が出てしまいました。
http://selabo.cocolog-nifty.com/miracle/2012/02/-1-52b0.html



posted by SE研究所 at 22:53| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宗教・精神世界の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

給食費の話


こんな書き込みをいただきました。

やはり、宗教絡みのようですが・・・
人間としての良識を疑うような記事です。

http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-460.html

人間として一般社会生活の中で、調和ある生活が出来るように心がけて生きていきたいものです。


posted by SE研究所 at 21:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宗教・精神世界の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

ある方の精神世界遍歴より


これは、つい先日会員になっていただいた方の、過去のその世界に関する遍歴です。

いい、悪いは言いませんが、大切なお金を変な世界につぎ込むことは慎みたいものです。

http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-459.html




posted by SE研究所 at 21:52| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宗教・精神世界の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これが宗教活動なのでしょうか?


これは、関西の会員さんから聞いたお話です。

今の生活も顧みずに、某宗教にのめりこんでいる方がいるのだそうです。

このまま続ければ、その方は生活が破たんします。

いいえ、すでに破たんしているようです。

http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-458.html

posted by SE研究所 at 15:41| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宗教・精神世界の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする