2013年11月25日

正負の法則の解釈について


美輪明弘さんの正負の法則の解釈について疑問があります。

この世の運不運で物事がプラスマイナスに起こるとは、
易や占いの類で恐怖と執着しか生みません。
波動も占い的な考えのようです。

心の次元によって波動も変わります。

持ちつ持たれつ損得感情・すっきりしない、
いわゆる霊界からの意識ではないでしょうか?
高橋信次先生の教えとは心の実相からの観点が異なると思えるのです。

いつの時代でしたか、確か弥勒菩薩がこの世で生をなし何の苦しみもなく
生き心を磨いて高め、日々向上する生き方や運を持った人もいるのですが、

正負の法則では、幸せを得た分、その分のつけで不幸が襲ってくると
おっしゃいますが、あまりにも端的で占い的な解釈ではないでしょうか?

続きはこちらです。
http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-568.html


============================================


真理の言葉


人間にはこの世を楽園にするための

与えられた仕事がある


============================================


posted by SE研究所 at 03:10| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 質疑応答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

SEカード、願いが叶った紙の処分方法


ある方よりご質問です。
このような内容の質問は、意外と多いものです。

それに対して、以下の内容でコメントさせていただきました。
同様なことで疑問に思われている方も多いと思いますので、ご参考にしてください。

ただし他社、他団体で出しているものについては、個別対応で調べてからの
対処方法となります。

こちらは、あくまでもSE研究所の商品に限ってということにさせていただきます。

洗濯機で太陽と地球のパワーカードの絵柄が水で滲んでぼやけてしまいました。
処分するにはどうすればよいでしょうか?

また、叶った願い事を書いた紙を処分するにはどういたしましょうか?


以下、続きです。
http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-567.html


============================================


真理の言葉


生まれてきた時よりも

いくらかでも魂を向上させて

あの世に行くことができれば

その人は必ず天上界に行ける


============================================






posted by SE研究所 at 06:45| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 質疑応答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

エネルギーを入れるという事についてのご質問です


あるかたからのご質問です。

9月17日のワークショップも楽しく、その後の座談会も最後まで楽しませていただきました。

あの場面では分かった気になっても、家にかえっていざ自分でやってみると頭が混乱し、
何をやったらいいのか分からなくなりやみくもにあれこれ自己流にやっています。

1.太陽エネルギーを注入するカードにSEカード6枚を重ね、右手下、左手上で、
  あの文句を唱える。

(これは自分の中に太陽エネルギーを入れるんですね?自分の中に太陽エネルギーが入ると、
何がどうなるんでしょうか?自分でエネルギーが入ったことがわかりますか?)

2.自分がかなえたい一番の願望。
  
これは8月26日に習った
1.マイナスエネルギーの除去、
2.太陽エネルギーの注入、
3.願望を念ずる、
この3点セットに、一番力を入れてやるべきでしょうか?

3.9月17日に二人で組んで、人体図の右端の図の頭とハートに左手を置き、波動の測定をし、
家庭環境、仕事・学業、プライベートに分けてマイナスが出なくなるまで、何回でも
(実感としては何百回も)やるというお話でしたが、家庭環境も大きくひとまとめでいいのか、
個々にやるべきなのか

(個々にやったら、マイナスエネルギーをゼロにするには年単位の時間が必要に思いますが)

これは自分の中からマイナスエネルギーを取り除き、 願望が実現し易い環境を作る
ということでしょうか?

何度もお話しているように、私は自分のフーチの結果が信じられません。

願望がもろに出ています。もっと正確な結果が得られるようになるには、
上記1.2.3.を地道にやるしかない..ということでしょうか。

ちなみに、大変失礼ですが、先生のフーチの結果の正確率はどのくらいでしょうか?
短期に上達する方法はないのでしょうか?


これらの事に対して見解を書かせていただきました。
http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-534.html



posted by SE研究所 at 01:13| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 質疑応答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

ひきこもりは運の悪さを招くとありましたが・・・


品川2月19日ワークショップ感想より

ひきこもりは、運の悪さを招くとありましたが、
瞑想を長年続けている場合も(釈迦も)同じように解釈されますか。


このことに関しての一つの見方です。

まず、行動しない状態は、運が停滞します。
そして、ゆるやかに運は下がっていきます。

行動すると、運は、上下のどちらかに動き出します。
運が上にあがるか、下にさがるかは、心のあり方、内面の状態によります。

(運という文字を分解すると、昔の人はよくもまあ、その運という性質を捉えているのかという事に、驚嘆してしまいます。)

ですからAさんとBさんいたとして、仮に同じ行動を全くとったとしても、心の中身が違えば、
運は当然ながら違ってくるでしょう。

以下こちらをご覧ください。
http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-504.html

posted by SE研究所 at 10:44| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 質疑応答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良い人生とは

良い人生とは

品川2月19日ワークショップ感想より

☆良い人生とは
=→善い人生を送ると、次に地上に生まれた時に、恵まれた人生となるといっていますが、
善い人生とは、他人や社会の為に尽くした人生、自分の才能をのばした人生etc


この事に対しての一つの見解です。

全くその通りだと思います。
他人や社会の為になることが、自分の楽しみ、喜びになるようになればいいですね。

他人様の目から見ても、地位、立場は関係なく何をしても、
善意に溢れた行為の出来る人は幸せです。

以下こちらをご覧ください。
http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-503.html


posted by SE研究所 at 10:42| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 質疑応答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

そんなに未来が知りたいですか


日常色々な人に頼まれて、運勢的なものを観ることはよくあります。
また自分自身でも困ったときは、自分の直近の未来の情報を読むことも、ままあります。

そこに現れる波動としてのエネルギーを読んでいくだけですから、
未来を知ることも決して難しいものではありません。

それ自体は特に構わないので、ここの書いてあるからと言って、
このような事はしませんとか、やりません、という事ではありません。
頼まれたら、勿論やります。

ただその様なことに対しての、一つの考え方として捉えてください。

未来を知ることは、有益になりもなりますが、反面、時には有害にもなりかるものなのです。
それだけに、情報の内容、質によっては、知る側もそれなりの心構えが必要となります。

・・・と本題です。

以下こちらをご覧ください。
http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-495.html


SE研究会「心と波動の勉強会」2月のワークショップのご案内です。
どなたも参加できます。

★品川  心と波動の勉強会  
東京都品川区青物横丁駅 徒歩5分 カフェテラスK'S 
2月19日(日)10:30〜17:00
運勢の向上をテーマに行います。  

★長野市 
2月はお休みします。

★名古屋市 心と波動の勉強会 
名古屋市名東区一社のMさん宅です。 
2月 26日 (日)  10:30〜17:00
健康と運勢について行います。


★お申し込み先
SE研究所 穂苅まで
TEL 026-259-5567 ・ FAX 026-217-1073
不在時はこちらにお電話ください
070-6665-0954
info@selabo.jp


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html
posted by SE研究所 at 13:18| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 質疑応答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

運勢の流れ〜受動的な心から脱出するには


運勢の流れ〜受動的な心から脱出するには

どうしても、「誰かなんとかして」「私を助けて」と受動的になってしまい、
「自分でなんとかしよう」という気力が湧かなくって・・・。

今は身体がこんななので仕方がないのかも知れませんが、

そんななかでもできることはあるんじゃないかと、最近はぼんやりと考えています。



その様な内容で戴いた、メールに対して返事をした内容です。
http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-488.html





posted by SE研究所 at 12:48| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 質疑応答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

人間に憑くものは、そのほとんどが低級霊と判断してよろしいのでしょうか


2011年11月21日 品川11月20日ワークショップ感想、質問より

○人間に憑くものは、そのほとんどが低級霊と判断してよろしいのでしょうか。
例えば、「神との対話」やエドガー・ケーシーのリーディングは有名ですが、
信頼度(完成度)は低いものと捉えてよろしいでしょうか。

・・・という事に対しての見解を書いてみました。
http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-486.html


posted by SE研究所 at 13:01| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 質疑応答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

瞑想に唯一の方法はありますか


2011年11月21日 品川11月20日ワークショップ感想、質問より

○瞑想に関する本がだいぶ出版されていますが、
宗教と同様に唯一の方法はないと考えてよろしいでしょうか。

・・・という事に対して、書いてみました。

http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-485.html

posted by SE研究所 at 19:57| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 質疑応答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

オーバーテクノロジーについての考え方


2011年11月21日 品川11月20日ワークショップ感想より

○オーバーテクノロジーについて

レムリア、アトランティス、ムー文明など
これ由に滅んだと言っている人がいますが。

・・・という事に対して思いつくままに書いてみました。

http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-484.html

posted by SE研究所 at 21:49| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 質疑応答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

理想を求めるということ


ある方から、愛についてのメールをいただいたのですが、

「3億6千年前、この地球のエルカンターレにはじめて降り立った6千人もの我々の先祖は、
一体、地球上にどんなユートピアを建設しようと考えたんでしょうね。」

という事からいろいろな思いに馳せられ、「理想を求めるということ」という事で、
ブログ記事を書いてみました。

質問メールの受け答えには全くなっていませんが・・・

http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-474.html


posted by SE研究所 at 01:11| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 質疑応答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

慈悲とはどういう意味ですか?-2


慈悲とはどういう意味ですか?-2

このことに対しての続きです。

もう少しわかりやすく書いてみました。

http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-472.html




posted by SE研究所 at 16:34| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 質疑応答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

慈悲とはどういう意味ですか?


慈悲とはどういう意味ですか?

このようなご試問をいただきましたので、思いつくままに書いてみました。

http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-471.html


posted by SE研究所 at 10:04| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 質疑応答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

霊が居着いてしまうような条件は何ですか?


霊が居着いてしまうような条件は何ですか?

というような、ご質問です。

ケースバイケースですが、基本は、そこにいる人達の心の波動に、
影響されると思います 。

和の精神を持って、明るい楽しい環境づくりが大事だと思います。

http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-469.html


posted by SE研究所 at 01:31| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 質疑応答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

運勢は変えられるか


未来を書き換えられる。
素晴らしいですね。

ですが巷ではやれ生年月日での相性だの、名前での運勢診断、、、

など生まれながらにして変えられない運命があるようです。

こういう既に決まった運命でさえも、自由に換えられるものなのでしょうか?


この様なコメントをいただきましたので、こちらに書いてみました。
http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-456.html



posted by SE研究所 at 00:07| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 質疑応答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

フーチの質問をいただきました9


続きです。

これらの解説を、音声ファイルでもアップいたしました。

お聴きください。

http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-455.html


posted by SE研究所 at 02:11| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 質疑応答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

フーチの質問をいただきました


フーチの質問をいただきました。

二週間前に、この様なコメントを戴いていましたが、忙しくてコメントできませんでした。

1〜8までに分割して、そのことに関してのコメントをしてみました。


こちらは、その1です。

戴いたコメントの全文を掲載しております。

http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-447.html


posted by SE研究所 at 22:57| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 質疑応答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

盾と矛


最近、ある記事を読んで感じたことです。

波動に対しても、人それぞれ捉え方の違いはあるでしょうが、
最終的には心の在り方に到達するのではないでしょうか。

http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-446.html


posted by SE研究所 at 04:15| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 質疑応答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

真理探究への道


ある方から頂いたメールです。
大変興味深い内容でしたので、こちらの見解も書いて見ました。

http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-440.html

posted by SE研究所 at 01:05| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 質疑応答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

中道の心と、心のスモッグ

中道の心を一言で言うと、

またスモッグを一言で言うと、どうなんでしょうかという、

ご質問を頂きました。


簡単に言うと、こんな形になるのではないかと思います。

一言ではありませんが・・・

http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-413.html


posted by SE研究所 at 09:57| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 質疑応答集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする