2016年01月06日

言ってることと、やってることが違いますね!!


ある方から、こんなメールをいただきました。

お返事はしたのですが、最後にこの様に書きました。

「でも、面白い投げかけなので、これはブログに考え方を書こうと思います」

ですので、ブログに一つの考え方として書いてみました。


=============================================


こんばんは。○○です。

なぜ戸隠神社に行かれたのでしょうか?

言ってることと、やってることが違いますね!!

まあ人のことは言えませんが。

反論はご遠慮ください。

以上


=============================================


この方は、何か勘違いをされてしまっているようです。

言っていることと、行っていることを一致させることが出来たら、それはそれは大変すごいことです。

私自身も、言動一致になったらすごいな、と思います。

でも、どちらかというと日常生活の中では、言動不一致が多いのが私の現実の姿です。


それはさておきまして。

確かに、過去にというよりも、常々このような事は今でも、よく話をいたします。

神社仏閣に行って、そこにある神様仏様にお祈りしても、それはだめですよと。

それは偶像崇拝になるのと、ただ単にお願いになってしまうことが多いという事。


(それは願いが叶う仕組みにはなっていないからです。

会員さんには、会報CDのNo64の中で、「祈りと念の違い」という事でお話を収録してあります。

一つのものの見方として、参考にしてください)


そしてただ単に、お願いをさせるような御利益主体の場所には、人の短絡的な欲の念が集まりやすいのです。

また場所によっては、動物霊の棲み家になってしまったり、本来の目的とは違ってしまい、波動が落ちた場所になってしまうこと。

等々、様々な要因があるからです。


神社仏閣に行くこと自体が、どうかではないのです。

変な考えに囚われた、偏見を持ってはいけません。


続きはこちらです。

http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-626.html


============================================


神理の言葉


足ることを知れば

所有する必要もない

みなが融通しあって

死ぬまで生きられれば

それでよい


============================================


SE研究会「心と波動の勉強会」


●今月のワークショップ、その他の予定です
http://www.selabo.jp/semi/wsyotei.html

※予定は変更になる場合もあります。ホームページ及び、メールにてお問い合わせください。


SE研究所波動ショップ
http://selaboshop.cart.fc2.com/

会員制度のご案内
http://www.selabo.jp/kaiin.html

フェイスブック
FB内で、波動改善・SE研究所
https://www.facebook.com/groups/selabo/

SE研究所音声ファイル集
http://www.voiceblog.jp/sehide/


製薬会社が開発した導入美容液【fiorire(フィオリーレ)】


posted by SE研究所 at 12:48| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 祈り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

不思議な夢〜予知夢


今回の震災の事で、・・・だと思いますが、事前に夢でその光景を見ている方がいました。

http://selabo.cocolog-nifty.com/miracle/2011/03/post-02c0.html


こちらに、音声ファイルでこの事について話をしましたので、お聞きください。

日本全体の波動改善
http://www.voiceblog.jp/sehide/1349424.html

心をお守りに
http://www.voiceblog.jp/sehide/1349422.html

posted by SE研究所 at 09:25| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 祈り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

世界の人の気持ちが集まりました


JESの社長さんから、こんな映像のご紹介をいただきました。

すばらしいです。
心の内側から、じわっと、暖かさと勇気が沸き起こってくるような気持ちになります。

下記先の映像を、多くの人とシェアしたいと思います。
ぜひご覧ください。

世界の人の心が集まって、ひとつになって支えあっていく姿が、感じられます。


> とても素晴らしい映像を見つけました。
> いろんな情報が氾濫してますが、
> JESの進む道は、やはり「希望」しかないことに気付きました。
> 今、人々が一番望んでいるものです。
> 是非、知り合いの皆さんにも伝えて下さい。
>
> http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc
> http://prayforjapan.jp/tweet.html
>
> 涙が出ます…


(メールをそのまま転用させていただきました。ありがとうございました。)

posted by SE研究所 at 21:30| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 祈り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

祈り、想いの現し方とは


ある方からの質問より、祈りについて

やはり、現実を変えていく原動力となるような思いを発していかないと、
気休めだけの世界で終わってしまうと思います。

http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-437.html


水の波動を変えるにあたって思ったことです。

http://selabo.blog53.fc2.com/blog-entry-438.html


やはり祈り、想いは、生きていく原動力になっていかないといけないと思います。





posted by SE研究所 at 20:19| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 祈り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする